インテリアコーディネーターのマイホームづくり。

インテリアコーディネーター直伝・家づくりやデコレーション、モノ選びのポイント、時々DIYなどの情報をつらつらとしております。

Le livre de Noël クリスマスの本

こんにちは、インテリアコーディネーターのkimicoです!
 
先日クリスマスツリーを飾ったと思ったら、あっという間にもうクリスマスイブ。
週末と重なる今年のクリスマス、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。
クリスマスの料理、プレゼント、インテリアのデコレーション、外はイルミネーション・・・
この時期はわくわくするもので溢れていて、師走の忙しさにバタつきながらも幸せな気持ちにしてくれますね。
 
さて、クリスマスの週末にあわせて、今回はクリスマスのディスプレイをもうひとつ。
ディスプレイといってもこちらはただの本なのですが、海外のクリスマスデコレーションをテーマにした洋書です。
洋書って眺めているだけで楽しくなるので大好きで、少しずつ集めています。
 

Le livre de Noël / Kristina Strand

f:id:plusdecor:20211224150832j:plain

こちらの洋書は、Kristina Strandという方(スタイリスト兼デコレーター兼写真家)の著書。
その名も「Le livre de Noël(クリスマスの本)」です。
すみません、よく存じ上げていない方なのですが、en direct de Scandinavie とあるので、北欧の方なのか、北欧在住の方なのか・・・な。
フランス好き仲間の友人が、フランス旅行のお土産にと数年前プレゼントしてくれたものです。
 
表紙の赤色が強くて普段のインテリアにはなじまないので、クリスマスシーズン以外は本棚で寝かせていますが、この時期になると引っ張り出してきてはディスプレイに使ったり、ペラペラ眺めて楽しんだりしています。

f:id:plusdecor:20211224151059j:plain

掲載されているデコレーションはどれもステキで・・・
「シンプルで簡単なデコレーション」とうたっているわりにはそれほど簡単ではなさそうなのですが、それでもヒントになるようなテクニックが発見できたりと勉強になります。
 
この本を立て掛けるだけでもクリスマス感を出してくれます♪

f:id:plusdecor:20211224151038j:plain

他にも何冊か集めた洋書があるので、また近いうちにディスプレイ含めてご紹介したいなと思います。
よろしければお付き合いください♪
 

それではみなさん、素敵なクリスマスを。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、とても励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ