インテリア(デザイン)と収納(機能性)の両立を目指すお家づくり

                                                                                  インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの目線で、最適解なモノ選びやコーデのコツ、家作りの考え方などを発信しています。

トレンド!ポータブルライトのおすすめ ~ナチュラル編~

こんにちは、インテリアコーディネーターのkimicoです!
 
先日ご紹介したインテリアのトレンドアイテムともいえる、ポータブルライト。

前回はモダン・スタイリッシュなデザインのものをまとめてご紹介しました。
シリーズ第二弾の今回は、ナチュラル編!
ポータブルライト自体スタイリッシュなデザインが多く、ナチュラルなものは少数派なのですが、いくつかあってどれもかわいかったのでまとめてみました♩
ナチュラルテイストなお部屋はもちろん、シンプル、北欧、ジャパニーズ、意外とどんなお部屋にも合わせやすいので、ぜひ最後までご覧ください!


 

おすすめポータブルライト8選 ~ナチュラル編~

それでは、おすすめポータブルライトをご紹介します。
先にお断りしておきますが、このブログは「インテリア」をテーマにしているので、インテリア的に楽しめるデザイン性に着目して選んでいます。
充電や防水性能等付属の機能性はあまり重視していませんので、あしからず!
 

①ウッドスタンドラウンドボールライト/ART OF BLACK

4本脚のウッドスタンドとボールライトの組み合わせが特徴。
和洋テイスト問わず、どんなお部屋にもなじみやすいデザインです。
サイズも小ぶりなので、どんな場所にも置きやすいですね。

カラー:写真の1色展開
素材:ウッド、LED、ポリエチレン
サイズ:12.5×12.5×H19cm
質量:―
電源:USB充電式
操作:リモコンでON/OFF切り替え、 16色の調色と7段階の調光が可能

 

②スタンドラウンドボールライト/ART OF BLACK

スタンドが控えめな分、ボールライトの球体がころんとかわいいデザインです。
こちらも①と同様、どんなお部屋にもなじみやすですね。
サイズも比較的小ぶりです。

カラー:写真の1色展開
素材:バンブー、LED、ポリエチレン
サイズ:15×15×H17cm
質量:―
電源:USB充電式
操作:リモコンでON/OFF切り替え、16色の調色と7段階の調光が可能

 

▼こちらから購入も可能です


 

 

③CESTITA BATERIA セスティタ・バテリア/SANTA&COLE サンタ&コール

チェリーウッドで作られたフレーム&丸いハンドルがかわいい♡
ポータブルライトとしてはやや大きめサイズなので、フロアスタンドとして使うのもオススメです。
かわいい見た目とは裏腹に、金額は全然かわいくないのでご注意を笑。

カラー:写真の1色展開
素材:チェリーウッド、乳白ガラス
サイズ:直径22×H29~36cm
質量:1300g
電源:USB充電式
操作:下部のスイッチでON/OFF切り替え、3段階の調光が可能

 

▼こちらから購入も可能です


 

 

④SIENI シエニ/Re:CENO

天然オークとジュートのシェード、真鍮で作られたヴィンテージ感漂うライト。
オーク無垢材で作られたスタンド部分の質感のおかげで、照明器具というよりまるで家具のようです。
北欧家具との相性も良きです。

カラー:写真の1色展開
素材:オーク無垢材、ジュート、真鍮
サイズ:直径21×H30cm
質量:970g
電源:USB充電式
操作:ダイヤルでON~無段階調光~OFF操作が可能

▼こちらから購入も可能です


 

 

⑤ウッドスタンド LEDライト/ART OF BLACK

こちらもシェードがあるタイプのライト。
かわいらしいものよりスッキリしたものが好みの方には、三脚の直線ラインがいいアクセントになっているこちらがオススメです。

カラー:写真の1色展開のみ
素材:ウッド、LED
サイズ:14.5×13×H29cm
質量:―
電源:USB充電式
操作:上部のボタンでON/OFF切り替え、3段階の調光が可能

 

▼こちらから購入も可能です


 

 

⑥Accordion Lamp アコーディオンランプ/GINGKO ギンコー

ちょっと変わり種なものを。
名前の通りこのライトの点灯/消灯操作は、アコーディオンのように本体を左右に開いたり閉じたりして行います!
木製部分にはマグネットも内蔵されてるのでライトを2つ繋げたり、360度くるりと広げてくっつけたり。
いろんなフォルムが楽しめて、消灯時もオブジェとして存在感のあるライトです。

カラー:写真の1色展開のみ
素材:ウッド、高密度ポリエチレン繊維不織布
サイズ:10×10×H3.5cm(閉時)/ 22×11×H11.5cm(扇形に開いた時)
質量:―
電源:USB充電式
操作:本体をアコーディオンのように左右に開いたり閉じたりすることで ON/OFF、調色切り替えが可能

 

▼こちらから購入も可能です


 

 

⑦LEDランタン/無印良品

ランタンタイプといえば、BALMUDAが有名ですが。
ナチュラルなお部屋には、この無印のランタンの方が合わせやすいかなと選んでみました。
ちょっとレトロな雰囲気もかわいい♡
価格もリーズナブルなのがうれしいですね。

カラー:ホワイト1色展開のみ
素材:ポリカーボネイト樹脂、スチール
サイズ:直径10.1×H20.3cm
質量:540g
電源:単1形アルカリ乾電池×3本
操作:ダイヤルスイッチを押すとON/キャンドルモード/OFFの切り替え、 回すと調光が可能

 

▼こちらから購入も可能です


 

 

⑧CANDLE LIGHT キャンドルライト/LE KLINT レクリント

オーク材のハンドル&ホルダーとドーム型のガラスの組み合わせが、個人的にはとても好きです🖤
キャンドル部分、実は本物の蝋でできているんです!
そのせいか、その先に揺らめくLEDの炎もまるで本物のように見えますね。

カラー:写真の1色展開
素材:オーク、ガラス、蝋(ろう)、真鍮
サイズ:直径12×H27cm(ハンドル含む)
質量:750g
電源:USB充電式
操作:本体のスイッチでON/OFFが可能

 

▼こちらから購入も可能です


 

 
 

いかがでしたでしょうか。
ポータブルできる明かりが1つあるだけで、インテリア性だけでなく家での過ごし方も変わってきます。
QOLの向上にもつながりそうですね。
防水タイプを浴室に持ち込めば、自宅のなんてことないシステムバスでもリラックスできそうです♩
いざというときの非常灯にもなるので、ポータブルライトは単なるトレンドアイテムではなく、一石二鳥、三鳥と魅力のある商品だと思います。
 
おすすめポータブルライトシリーズ、次はとってもおもしろい個性派ちゃんたちを揃えた回を予定していますので、そちらもどうぞお楽しみに♪
 

以上、インテリアづくりのご参考になればうれしいです。

ではまた!
 
 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、とても励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ